DTM、自作曲、トランス、テクノ、ユーロダンス、ど素人が一人前になるまでの記録

CategoryMenu

インフォメーション オリジナルソング DTM講座 ムビー フリーソフト&VSTプラグイン 雑記

ニコニコ動画



-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
動画エンコード設定-ニコニコ動画(備忘録)
2011-06-26 Sun 23:04
動画作成ソフトは『Sony Vegas Movie Studio HD Platinum 11』を使っています。
この手のソフトは体験版があるので、各社いろいろなソフトを使用してみて操作性で選びました。
VegasMSは他のソフトと操作性が異なっています。
DAWに近い感じの操作性で、この手のソフトの中では異色みたいですが、操作に抵抗がなく(むしろ分かりやすい)これに決定しました。

20110626-01.jpg

前回に動画を作ったときに、エンコード設定がよく理解できていなかったので、(今でもよく分かりませんがw)ニコニコ動画のファイル上限サイズ100MBに苦労していました。



新サイトに移転しました続きはそちらで
http://anotherlife.matrix.jp/2011/06/26/181



別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
新曲完成(DEMO:Toward the sky)
2011-06-12 Sun 22:24
平日はまとまった時間が取れないので、休日に集中するのが自分のスタイル
昨日が12時間、今日が8時間・・・耳が疲れています。

今回のテーマはハードに!!なっていればいいなぁ~(汗)

2・3日放置した(耳の疲れを取った)後に手直しして、動画作ってUPだぁ~


toWARD THE sky-300


Toward the sky(DEMO) by rzf





別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
この2年間というものは・・・
2011-05-18 Wed 00:01
ブログの更新をやめて、約2年の月日が流れました。

ご承知の方もいらっしゃるでしょうが、ある事がきっかけで、ブログを更新していく
モチベーションが下がり更新をしばらく休もうと思いました。

それでも、その時は、いろいろ音作りなどを調べたり、曲を作ったりしていましたが、
大事件が起きてしまったのです。

おいらは、PCのドライブをシステム用とデータ用に分けて管理していて、OSの
再インストールを行っても、「大事なデータは安心よ」と過信していたのですが・・・

やってしまったのです。。。。。

いつも目新しいフリーソフトを入れたり、システムをいじったりしてたので、不安定に
なれば、OSの再インストール。
あのときも、慣れた手つきで、OSを再インストールしようとしました。

その時!
データDISKもFORMATしてしまいました><

今まで作った曲、作りかけてた曲、調べた事、ブログのネタ帳、お気に入りのHPへのリンク、お気に入りの曲、何もかもすべてが電子の海の彼方へ消えてしまいました。

自業自得ですが、かなり凹みましたorz

1からやる気にならず、気がつけばFL Studioを起動することもなくなり、このブログの存在も
忘れかけていました。

最近ひょんなことから、曲を作ることになり、手前味噌で申し訳ないが、自分の書いた記事を
読みながら、思い出し、思い出し、作成しました。

なので、自分の時計は2年間止まっています。
いや、少し戻っているかもしれません。


そんな中、自分の事を覚えていた方、また応援くださっている方、そんな声に励まされて、
また、1からやって行こうと考えてます。

以前にも増して、手探りの亀更新になるかもしれませんが、また、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

R.Z.F(零音)




別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
なんか・・・
2011-04-20 Wed 01:47
久々に曲を作ってニコニコにUPしたら、俺の事覚えていてくれた人いて感激!
あれから・・・・2年・・・・
ブログの復活は・・・


別窓 | 雑記 | コメント:10 | トラックバック:0
ブログ更新凍結のお知らせ
2009-06-08 Mon 00:03
諸般の事情によりブログの更新を停止いたします。


別窓 | 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0
復活!
2009-05-16 Sat 19:02
ちと体調が悪く長い間記事が書けないでいましたが、
無事に手術も成功しぼちぼち更新でもしようかと思います。

多くの方からメール等を頂きましたが、返事を返せてないので、この場を借りて・・・

「Valkyrie」のFLPファイルの配布ですが、VSTファイルなど、私の環境にかなり依存していますので、仮に配布したとしても、使い物にならないので詳細については、このブログ書いていきたいと思います。

FL Studioの使い方については、私もしらない機能等多いので、的確に回答できない事が多いです。
2ちゃんねるあたりのFL関連スレッド聞くことをお勧めします。




別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
お気に入りPodcast
2009-01-17 Sat 18:52
お気に入りのPodcastの紹介です。

・A State Of Trance Official Podcast
・Radio 538:Tiёst's club life podcast
この2つもiTunesでダウンロード可能です。


20090117-02.jpg

関連記事
Trance Around The World が iTunes で!


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
FL Studioで『KORG nanoKONTROL』を使う方法
2009-01-04 Sun 22:31


KORG nanoKONTROLを買っちゃいました。

スライダーでFLのミキサーをグリグリするのが夢でしたが、所謂フィジコンは結構な値段がするので、躊躇していましたが、この商品は手ごろな値段で買えるので、試すことに。
アマゾンが一番安かってので、早速ポチってみました。

20081230-02.jpg
KORG SLIM-LINE USB CONTROLLER nanoKONTROL

MIDIキーボードの上にすっぽり収まり良い感じです。

FL Studioで『KORG nanoKONTROL』を使う方法 >>>More

別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
| r.z.f~ReiZFactory~ | NEXT

twitter

R.Z.F-FavoriteLink

FL Studio公式
(国内・外)

FL Studio本家(英語)
FLStudio本家サイト(英語)

フックアップ
ImageLine Software

国内代理店
FL Studio非公式
ファンサイト

FL Studio @ ウィキ
国内WIKI FLの情報満載

FL Studioを使った
手探りのDTM

FLのヘルプよりも参考になる

FLStudioでダンスミュージック製作ブログ
FL関連の情報満載
VSTi/VST
ソフトシン・セエフェクト
フリー素材

KVR
VSTi/VST最大級サイト(英語)

VST LINK
VSTi/VST国内リンクサイト

soundsnap(フリー素材)
フリーのWAV素材が多数、
探し物が見つかるかも
DTM関連
(お役立ちサイト)

DTM初心者のFAQ@2ch
DTM関連、初心者必見サイト

SoundEngineering
音響関係サイト、MIX関連豊富
Trance

Trance Around The World
Trance専門のインターネット
ラジオ(週代わり放送)
VocaloidMaster

世界の片隅で紡ぐ音楽
お気に入りのVocaloidMaster
このブログでも紹介したが、徒花は最高です。
綺麗なメロディーのミクトランスを作成する。

YouTube

Loading...



アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI
